20200705~82日目

社会福祉士国試 学習部屋

国家試験で出題されるものの中で「基準を参酌して」は,現在は民生委員しかありません。本当はいっぱいありますが,国家試験で出題されるのは民生委員だけです。

 

以前は,児童相談所に配置される児童委員数も「基準を参酌して」だったのですが,現在は,「基準を標準として」という一段階高いものに変更されています。

 

さらにもう一段階高いのは「基準として」です。

 

基準として > 基準を標準として > 基準を参酌して、、、ふむ

 

理解しにくいと思うものは,ほかの多くの人も同じく理解しにくいものです。

 

覚えにくいと思うものは,ほかの多くの人も同じく覚えにくいものです。

 

そこを乗り越えることができたなら,合格に大きく近づきます。

 

そうだそうだ~(`・ω・´)b、、、そうなんだが(;^ω^)

 


社会福祉士国試 学習部屋

 

②赤マル

 

障害者に対する~、選択問題、金のフクロウ🎵

 


赤マル福祉

 

③けあサポ

 

介護・福祉の応援サイトけあサポ